ひとつまえにもどる。

島根県松江市でフリーランスやってるオタクエンジニアのブログ

ポートフォリオサイト作った

確定申告も無事終わり、なんやかんやで順調に個人事業主生活を続けています。ありがたいことにお仕事の方も、ちょくちょく声をかけていただいています。

無事に慣れてきて思っているのは、週4で案件をやっているとはいえ、いわゆる『完全週休3日』ってわけじゃないんですね。確定申告然り、次の案件の営業だったりと。週5・週6で案件やってらっしゃる方とか本当に休みないんだろうな……と尊敬の念を抱かずにいられません。

コロナ渦なこともありますが、5月の案件からは完全にリモートワークになるので、体力づくりを意識しないとな、と思っている今日このごろです。

undo1037.github.io

そんなこんなで、今まで作るタイミングを逃していたポートフォリオをようやく作りました。後、それに合わせて至るところで使っているundoロゴも実は更新したり。大した内容はまだ書いていませんが、こういうのがあるとすごく『それっぽい』なあと思ったりしました。

github pagesというものを教えてもらったので、それで公開しています。コード的にはvue.jsで書いてます。

一日半くらいで書いたチャット(Twitter?)みたいなもの(フロントサイドのみ)とかも置いています。こう、時間絞って一切仕事とは関係なくコーディングするの、楽しいですね。