ひとつまえにもどる。

島根県松江市でフリーランスやってるオタクエンジニアのブログ

近況:暫くニートします

ブログ書くのも毎度久々です、undoです。 4月いっぱいでお世話になっていた会社さんとの契約を一旦終了させていただきました。最終日に「次の案件決まってるの?」と飲み会で聞かれたのですが、そのときに「実を言うと体力がないので長期休みが欲しい、とい…

[地方在住 Advent Calendar 2021]松江在住フリーランスのポエム

この記事はただのポエムである。あんまり振り返って見る機会のない、社会人になってから住んでいた場所について、それぞれ想いを馳せるだけの記事である。筆者は現在、Rubyのメッカこと松江でフリーランスをやっているが、松江の美味しいものやあるもの・な…

ポートフォリオサイト作った

確定申告も無事終わり、なんやかんやで順調に個人事業主生活を続けています。ありがたいことにお仕事の方も、ちょくちょく声をかけていただいています。 無事に慣れてきて思っているのは、週4で案件をやっているとはいえ、いわゆる『完全週休3日』ってわけ…

アドベントカレンダー

昨年もだったんですが、今年も某社の島根Labのアドベントカレンダーに参戦しています。 qiita.com qiita.com

個人事業主になりました

というわけで、本日開業届を出して来ました。 屋号は悩みましたが、結局本名(旧姓)そのままにしました。undoさんです。 他の方々屋号どうなさってるんですかね。今度聞いてみよ。 2019年12月末で某大手グループ企業子会社の正社員を退職し、契約社員になっ…

会社退職して契約社員として入社し直した話

エンジニア、だいたいブログ持ってるしなんかそれっぽいのほしいなと思ってつくることにした。 あとだいたいエンジニア退職エントリ書くじゃん? 書きたかった。 結論から言うと2019年いっぱいでとある会社を退職して、2020年から同社に契約社員として入社し…