ひとつまえにもどる。

島根県松江市でフリーランスやってるオタクエンジニアのブログ

個人事業主になりました

というわけで、本日開業届を出して来ました。

屋号は悩みましたが、結局本名(旧姓)そのままにしました。undoさんです。

他の方々屋号どうなさってるんですかね。今度聞いてみよ。

2019年12月末で某大手グループ企業子会社の正社員を退職し、契約社員になったんですが(前回の記事)、その契約が切れて更新する際にフリーランスとしての契約に切り替える形となりました。フリーランスエンジニアとしてはよくあるらしい、前職からそのまま仕事もらうタイプのパターンですね。 123undo.hatenablog.com

っていうか前回記事書いてから半年以上経ってるの?マ?

今後の話

正直不明。今年いっぱいは前職の会社から週4で仕事をいただくことが決まっていますが、それ以降は今のところ一応不確定。

フリーランスの知人とかに税金やらいろんな話を聞きつつ、だらだらやっていこうかなと思います。

とりあえずはこのブログとgithubに、ポートフォリオ的なものを載せられるよう、なんか作りますかね。後名刺とか。